KURu[M]IのCadenza

趣味でクラリネット吹いてます。練習やレッスンの様子など自由に発信していきます。

アマオケ練習日記~復活オケ編~

おはようございます

 

世の中、またまた面倒なことになってきましたね…汗

 

先日、感染対策をしっかりと行ったうえで、復活オケの練習に参加してきました!

 

今回は、正指揮者の冨平先生によるtuttiです。

 

前回の団員による練習でも、とてもハイレベルな印象でしたが、約一か月でさらにパワーアップしていた気がします!

個人練がしっかりと行き届いている団体ってことですね!✨

 

一番驚いたのが、弦楽器のダイナミクスレンジ

一楽章の冒頭から結構な強弱指定がされていますが、しっかり全部表現できていてびっくりしました。

私は冒頭からいっぱい休符が並んでいるので(笑)、スコアをじーっと追いながら聞いていたのですが、はっΣ(・ω・ノ)ノ!とスコアから目が離れました。

tuttiでそこまで気を配る余裕があるレベルの方々は、大学サークルなどではあまりお目にかかれなかったので本当にびっくり!!!!!!!!!

 

楽譜には書かれていますが、やはりこの辺りの指示は、指揮者があってこそ形になるんだなぁとも実感しました。

団員のみでの練習時との差がそれほどにすごかったです。

 

管楽器も負けないように頑張ります💪

 

 

 

一方そのころ、某エスクラ奏者は…汗

足のカウントで貧乏ゆすり状態(笑)

お休みがいっぱいあるので落ちないように必死です、、、

いち早く、カウントしなくても曲の流れで入れるようにしなくては(-_-;)

 

 

あ、そういえば、エスクラ2ndに再募集がかかったみたいです。

まだ募集してるのかな?

私の隣で一緒に吹いてもいいよ~

っていう方がいらっしゃいましたら是非!

 

 

 

今後の練習がどうなるのか…

また先が見えない状況になってきましたが、みんなで頑張っていきましょ!