KURu[M]IのCadenza

趣味でクラリネット吹いてます。練習やレッスンの様子など自由に発信していきます。

アマオケ練習日記~復活オケ編~

おはようございます。

 

昨日は、復活オケの二回目の練習がありました!

今回は木管セクション練習です。

セク練は一回目ですね。

 

私は、直前まで他の団体の練習があったので遅刻していったのですが、(ごめんなさい🙇)

私が担当しているエスクラのパートは、4楽章がtacetなんですね…

私が着いたときに、4楽章にならないように配慮してくれた木管の方々はほんとにお優しい(T^T)

ありがとうございましたm(__)m

 

木管だけでの練習ということで、前回のtuttiではあまりわからなかった掛け合いや、同じフレーズを吹いているパートなどがわかりました。

オーボエ、すごい高音吹いてるところとかあるんですねw

また、ゆっくりのテンポからやることでぐちゃぐちゃっとなっている部分(???)もお互いに何をやっているのか確認できました。

 

そういえば、木管セクション練習であの人数は、、、( ゚Д゚)

特殊管いっぱいいるし、今考えてみると、あの人数でのセクション練習自体が新鮮でした✨

※換気等の対策もしっかり行いました。

 

他のセクションの様子も気になったりしちゃいますね(笑)

 

 

次の練習も楽しみです!