KURu[M]IのCadenza

趣味でクラリネット吹いてます。練習やレッスンの様子など自由に発信していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12日後に完成する(してくれないと困る)リード〜2日目〜

おはようございます。 本日リードを開封して2日目 言い忘れていましたが、私が使っているのは、 青箱の2半です! Wi&FiというマウスピースのS1という種類に合わせて使ってます。 "Wi&Fi"←これ読めます?笑 ワイファイって読みたくなるところですが、ウィーア…

12日後に完成する(してくれないと困る)リード~1日目~

おはようございます。 急遽、始動させます。 12日後に完成する(してくれないと困る)リードシリーズ! 何があったのか説明しますw 本番まであと2週間を切ったところで、本番用にしようとしていたリードに不穏な影が… リードってこういうのがある日突然、い…

アマオケ練習日記~クラースヌイ編~

おはようございます! 今回から最初の挨拶を"おはようございます"にしてみます。 皆さんにこれをどの時間帯に読んでもらえるかわからないので、前から少し考えていたのですが… そういえば、友達と学校でその日最初に会ったときには、時間帯関係なく 「おはよ…

アマオケ練習日記~復活オケ編~

こんにちは(^^)/ 今日は復活オケの初回練習に行ってきました! 私はエスクラの1stを担当させていただいてるんですが、 実は…オケでエスクラ吹くの初めてなんですよ(小声) めちゃくちゃ初心者ですm(__)m 頑張ります さて、ドキドキしながら、練習会場へ… よ~…

レッスン備忘録

こんにちは(^^)/ 今日は2週に1回の個人レッスンに行ってきました。 私のレッスンは基本的に ①スケール ②エチュード (③ソロ曲) で進めてもらっています。 今日はスケールのお話 今日は、ディディエでe moll スケールは一度アイヒラーで全調さらっているので…

アマオケ練習日記~クラースヌイ編~

みなさん、こんにちは。 ブログの名前も変えてリニューアルしました! 去年の自粛期間中にひっそりと立ち上げたこのブログですが、その存在自体忘れ…汗 アマオケの練習も再開されてきたことですし、せっかくなので真新しくリニューアルして、今度はまじめに…