KURu[M]IのCadenza

趣味でクラリネット吹いてます。練習やレッスンの様子など自由に発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

リードと湿度

こんにちは 今日はクラリネットの練習をしようと思って、楽器を加えてひと吹き目で… ん?あれ? と思って湿度を見て、あ、やっぱり その日の湿度はリードの調子で判断してます(笑) ってことで、今日はあんまり集中できないし、息も持たないのでちょびっとで…

音楽と絵画の関係

こんにちは(^^) 昨日はクラリネットのレッスンがありました。 こんな世の中ですが、いつもと変わらずレッスンが受けられることに本当にありがたみを感じますm(__)m (家が近いこと、車が使えて外に出る時間も最小限で済むこと、他の生徒さんがいたりするよう…

いつかやってみたい曲♪

こんにちは 本日は5月2回目の土曜日 もう曜日感覚ありません(笑) 代わり映えしない毎日が続いているので特に書くこともないのですが、せっかく時間がたくさんあるので毎日投稿をしてみようと思います。 (さぁ、いつまで続くのでしょうか…笑) 今日はクラ…

自粛期間中のお話

こんにちは だいぶ間が空いてしまいました(汗) 世の中は大変なことになってしまいましたね… 4月から大学院生になったはずなのに学校には一度も行けず、院生になった実感も湧きません。 Stay Home わかってはいるもののかなり退屈です。 そんな中、今だから…

人生初ブログはじめました

はじめまして! 興味はあったけれど、なかなか始められなかったブログをはじめてみました。 もうすぐ”女子大生”の期限が切れる大学4年生です。 化学を専攻しながら趣味でクラリネットをやっています♪ よろしくお願いします(^^) さて、どうしてこのタイミング…