KURu[M]IのCadenza

趣味でクラリネット吹いてます。練習やレッスンの様子など自由に発信していきます。

12日後に完成する(してくれないと困る)リード~1日目~

おはようございます。

 

急遽、始動させます。

12日後に完成する(してくれないと困る)リードシリーズ!

 

何があったのか説明しますw

 

本番まであと2週間を切ったところで、本番用にしようとしていたリードに不穏な影が…

リードってこういうのがある日突然、いきなり来るんですよね

昨日まではすごくいい子ちゃんだったのに(´;ω;`)

 

ということで、ほんとはもっと前もって準備しておくべきでしたが、急遽新しいリードを開けました。

今回はほんとに私が悪い(+_+)

 

普段は2週間かけて育てるのですが、仕方がないので12日で何とか育てます!!!!!!!!

というか、育ってくれないと困る(笑)

いうて2日しか差がない…これは誤差でいい?

 

1日目の今日は全部開封して、まずは仕込み!

私は、最初に水につけます。

最初は10秒水につけて、リードケースへ

そして、乾いたら次は20秒…30秒と繰り返します。

 

30秒のターンが乾いたら、リードの裏面をいらなくなったリードの側面で軽くなでて、ザラザラ感がなくなるようにしてます。

 

ここまでしたら、試し吹き!

 

でも、初日からたくさん吹くのは絶対NG!

 

これだけは、どんなに急いでいても守る!

先端が透けてきたら吹くのをやめます。

 

といっても、初日の今日は一通り全部吹いて育ちそうなリード、これはちょっと厳しいかなっていうリードのぷち厳選でおわり

 

10枚中4枚くらいが将来有望そう🤔

でも、最後の厳選まで勝ち抜けるのはこの2枚くらいかなっていうのがありました。

 

 

私が死にそうになってる12日間を皆さん温かい目で見守ってあげてください(笑)