KURu[M]IのCadenza

趣味でクラリネット吹いてます。練習やレッスンの様子など自由に発信していきます。

人生初ブログはじめました

はじめまして!

興味はあったけれど、なかなか始められなかったブログをはじめてみました。

もうすぐ”女子大生”の期限が切れる大学4年生です。

化学を専攻しながら趣味でクラリネットをやっています♪

よろしくお願いします(^^)

 

さて、どうしてこのタイミングでブログをはじめてみようと思ったのか…

今日、コロナで卒業式が中止になることが決まってしまったからです。

半年も前から袴や謝恩会のドレスを準備したり、ヘアメイクの予約を入れたり…

女の子たちの多くは(男子も?)かなりのお金と時間をかけて準備してきたと思います。

それがこの一か月のコロナ騒動ですべてパーになってしまいました。

袴着てみたいなぁ、ドレスもきれいだなぁ、と先輩たちの卒業式を何度も見てきて自分の番を楽しみにしていたので、言葉にできない悲しさやどこにもぶつけることのできない怒りがこみ上げてきました。

 

それでも…

学校はまだあるんです!

毎日満員電車に乗って登校はしないといけないのです!

なんだかおかしいなと思ってしまいます。

 

ということで、どこにもぶつけられない感情やなんだかおかしいなと思うことを吐き出す場所がほしいと思い始めてみました。

初投稿がネガティブな話になってしまいましたが、もちろんポジティブな投稿もしていきます!

 

こんな状況でも通学、出勤せざるを得ない方々や大事な受験を控えた受験生もたくさんいると思います。

無理はしないように、体調に気を付けて一緒に乗り切りましょう!