KURu[M]IのCadenza

趣味でクラリネット吹いてます。練習やレッスンの様子など自由に発信していきます。

自粛期間中のお話

こんにちは

 

だいぶ間が空いてしまいました(汗)

世の中は大変なことになってしまいましたね…

 

4月から大学院生になったはずなのに学校には一度も行けず、院生になった実感も湧きません。

Stay Home

わかってはいるもののかなり退屈です。

 

そんな中、今だからこそできることをやっていこうと多重録音はじめてみました!

完全に流行に便乗した形です(笑)

リモートアンサンブルや一人アンサンブルなどをやってみましたが、結構難しい~

聞き合うことがいかに大切かわかりました。

編集をしているとリズムが甘かったり、メロディーを気持ちよく吹きすぎてテンポに乗り遅れていたりだとか、いろいろなことに気づけてかなり勉強になりました。

 

緊急事態宣言が延長され、まだまだ引きこもり生活が続きそうなので、もう少し多重録音楽しんでみようと思います♪