KURu[M]IのCadenza

趣味でクラリネット吹いてます。練習やレッスンの様子など自由に発信していきます。

いつかやってみたい曲♪

こんにちは

 

本日は5月2回目の土曜日

もう曜日感覚ありません(笑)

 

代わり映えしない毎日が続いているので特に書くこともないのですが、せっかく時間がたくさんあるので毎日投稿をしてみようと思います。

(さぁ、いつまで続くのでしょうか…笑)

 

今日はクラリネットのアンサンブルとソロ曲で今後やってみたい曲でも紹介してみます!

話題のないときは曲紹介に逃げるぞ

・Divertiment/アルフレッド・ウール

これは中学生のころからかっこよくてずーーーっとやってみたいと思っているクラリネット四重奏曲です。

今暇すぎて何度も楽譜購入ページに行ってポチるか悩んでいます(笑)

多重録音でやってもいいのですが一人でやるには時間と難易度がちょっと厳しそう…

いつかちゃんとやりたいです。

三楽章がおすすめ☆

・Grand Duo Concertant/ウェーバー

初めてソロコンに出たときにこれの二楽章を演奏しました。

思い出深い曲なので一楽章からしっかりやりたいです。

ウェーバーの曲はどれも基礎力を鍛えられるとても勉強になる曲です。

 

興味があればぜひ聞いてみてくださいね♪